articleID:12778;categoryID:454

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

日立ソリューションズ東日本 本社へ

ソチパラリンピックでの応援のお礼で、日立ソリューションズ東日本 本社を訪問しました。
札幌の長田さんも一緒です。


[写真]日立ソリューションズ東日本様の入っているビルの案内
(仙台に行ってきました)


はまなす全国車いすハーフマラソン大会など車いす陸上競技部へも熱い応援をいただいており、本当に感謝です。
役員の方と担当の総務部の皆さんとお会いし、引き続き選手への応援と旭川で開催されるIPCワールドカップへの応援をお願いしました。


夕方は一緒に夕食をご馳走になりましたが、4年前の地震のときの様子を聞いて、改めてその恐さを思い知りました。
ワイシャツのままで外に逃げたサラリーマンやOLの方も多くいたようで、避難した近くの公園では、雪も降っていてとても寒かったそうです。
会社のいろんなところに貼ってある「がんばろう東北」のポスター、今でも力強いメッセージを送っていました。


[写真]「がんばろう東北」の旗
(がんばろう東北)


ソチパラリンピック関連記事
半澤応援団長の声が、ソチに響く!!
2014ソチパラリンピック 所属選手結果一覧


車いすマラソン関連記事
はまなすハーフマラソンは大会記録で2位でした!
車いすマラソンへの挑戦!2014


関連記事
スキー部創部思い出のJR品川イーストビル
日立ソリューションズ東日本 北海道事業所を訪問しました