articleID:14039;categoryID:460

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

バイアスロン・ミドルで銅メダルを獲得した阿部選手からのコメント

国際パラリンピック委員会(IPC)主催の2017パラノルディックスキー世界選手権大会の初日、バイアスロン・ミドルで銅メダルを獲得した阿部選手からコメントが届きました。


【速報】世界選手権大会バイアスロン・ミドルで阿部友里香選手が銅メダル獲得!


阿部友里香選手
3回目の世界選手権で初めてメダルを取ることができて嬉しい
本日のレースは前回大会の良い射撃イメージを思い出して撃つことを心がけた。
1回目の最終段で外したものの、弾痕のまとまりは問題なかったのでその後の射撃は自信を持って撃つことができたのはこれまで練習してきた成果だ。
滑りの方もコースにいるスタッフの指示をよく聞いて、リズムよく滑ることができたが後半になってくるとフォームが徐々に崩れてくるので気をつけたい。
まだコンディションを整えている途中なので、これから続くレースに向けてしっかり調整してレースに臨みたい。


(出典元:パラノルディックスキー日本チーム ニュースリリース


▼ 関連記事
【速報】世界選手権大会バイアスロン・ミドルで阿部友里香選手が銅メダル獲得!
ワールドカップ ウクライナ大会でメダル獲得と初めての棄権
銅メダルを獲得した阿部選手からのコメント
阿部友里香がワールドカップ初優勝!