世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

アウローラの記事一覧

記事一覧

ここから本文

アウローラ

2023.10.25 | 大会日記 | 車いす陸上競技

【速報】杭州アジアパラ競技大会 男子1500メートル決勝の結果

10月24日(火)杭州アジアパラ競技大会で陸上男子(T54)1500メートルの決勝が行われ、チームAURORAの岸澤宏樹選手が昨日の予選を勝ち抜いて決勝に進出し、8位に入りました。

[写真]地元美幌町の朝の霜です

久保恒造

2023.10.24 | トレーニング

杭州アジアパラ大会へ向けて

すっかり秋の空になりましたね。 競技場周りの紅葉が、トレーニングに集中する中でも目の保養になります。

[写真]グリーナブルショートコース(16km)で1位でした

新田佳浩

2023.10.23 | スポーツ | リフレッシュ

フォレストトレイル蒜山新庄大会に出場

週末は岡山でフォレストトレイル蒜山新庄大会にゲストランナーとして出場してきました。 今回は特別に長男も参加させていただきました。 朝8:00は気温一桁でしたが、太陽の暖かさに包まれスタート。

アウローラ

2023.10.23 | アクセスランキング

週間アクセスランキング 2023年10月16日~2023年10月22日

2023年10月16日(月)~2023年10月22日(日)の週間アクセスランキングを発表します!

[写真]登山途中のブレイクタイム

長濱一年

2023.10.20 | トレーニング | 合宿日記

オーストリア海外合宿から無事帰国

こんにちは! 10月16日に約2週間のオーストリアでの合宿を終え、選手共に元気に帰国しました。 今回は残念なことに氷河の雪質コンディションが悪いことから、氷河スキーコース閉鎖のまま一度も雪上に立つことはできませんでした。

アウローラ

2023.10.19 | スキー部のシーズン予定と結果

2023-2024 スキー部のシーズン予定と結果

スキー部の2023-2024シーズンの予定と結果を紹介します。 今シーズンも応援よろしくお願いします!

[写真]豊作の松茸!

阿部友里香

2023.10.18 | 料理

山田町の松茸!

この間ふと、秋っていつからなんだろう? って思いました。 以前は9月に入ると秋らしい 気候になっていたような気がしますが 今年の9月は暑かったですし。

[写真]ローラースキーでのトレーニング

阿部友里香

2023.10.17 | 合宿日記

バイアスロン合宿に参加

みなさん、こんにちは! 10月に入った途端、肌寒い日が増えましたね。 9月までの暑さが嘘だったかのよう。。。 寒暖差にやられて親子で鼻水がダラダラ。 ムスメ幸い熱は上がらないのでホッとしていますが 夜は熟睡できないのか、日中は不機嫌。

アウローラ

2023.10.16 | アクセスランキング

週間アクセスランキング 2023年10月9日~2023年10月15日

2023年10月9日(月)~2023年10月15日(日)の週間アクセスランキングを発表します!

[写真]山小屋にてbeaktime

長濱一年

2023.10.11 | 監督日記

オーストリアの大自然の中で強化合宿開催中

こんにちは! 10/2よりオーストリア・ラムサウ(Ramsau)に強化合宿で来ています。 本来ならこの合宿は氷河雪上スキー合宿として、行うところなのですが、今年は日本同様にオーストリアも夏場の猛暑による気温の上昇で氷河の雪質コンディションが悪く...