2007年02月24日(土)[太田渉子]
2月23日 BiathlonShort 反省 太田渉子
二日目、BiathlonShortが終わりました。
昼食後に少し休憩をとった今、いつものレース後の身体の疲労はありますが、夕飯前に「コントレ(コンディショントレーニング)に行こう」、「板の手入れもしたいな」という、今シーズン積極的に取り入れていることが頭の中にあります。メインのトレーニング以外にも定期的に体を動かすことをシーズン後、もっと多く取り入れていきたいです。
今日は予想していた通りに、いくら射撃で当てても“走力”がものを言うレースでした。しかし、途中で追い越されたYuriyaや、最後はロシアのAnnaについていこうとピッチを合わせ、下りで距離を縮ようと試る。最後まで粘り強いレース展開ができたと思います。
今日の板はスキーテストをして決めました。いつもレース用と決めていた板より滑りが良い板があり驚きました。あとでワックスマンの方に聞いたのですが、LF (フッ素配合)とHF (フッ素高配合)の違いで、自分はLFを選んだそうです。また板の作りやストラクチャーによっても適したスキーが違うそうです。
まだまだ勉強しなくてはならないことがたくさんあると知った1日でした。
(22日初日の射撃より)