articleID:5573;categoryID:470

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

Satsuki's レシピ 創作料理~そぼろ丼~

最近料理の記事を書いていなかったので
ちょっとした簡単料理をご紹介です☆


今回はちょっと創作してみました!
(o^-‘)b ☆そぼろ☆とでも名付けましょぉ!


[写真]そぼろ丼


材料は…
・牛豚ミンチ ・じゃがいも ・にんじん ・ピーマン
後はタレを自分で作ります!
焼肉のタレとキムチの素(比率はご自由に!)←私はだいぶ適当に目分量です(; ̄― ̄A


作り方はホント簡単!
(1) じゃがいも・にんじん・ピーマンを細切りする
(2) 牛豚ミンチを塩コショウで味付けしフライパンで炒める(炒め終わったらよけて置いておく)
(3) 牛豚ミンチを炒めた後のフライパンで①を軽く炒める
(4) (3)に作ったタレをかけてしっかり炒める(炒め終わったらよけて置いておく)
(5) (2)をフライパンに戻しタレと一緒に炒める
(6) ご飯がはいった器に(4)をいれる
(7) 最後に炒めたミンチを乗せて完成d(* ̄o ̄)


結構味が濃そうに見えてしつこそうですが
じゃがいもが意外にあっさりしていて美味しかったですよ!
タレのキムチの素をいれるのが結構ポイント(゚∇^d)


よければ試して見てくださいねぇ(*・ω・ )ノシ☆