articleID:5588;categoryID:462

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

大阪球場

報告会のため、初めて関西支社を訪れました。
私は口下手なので応援していただいた「感謝の気持ち」を伝えられたかわかりませんが、多くの方に集まっていただき、本当にありがとうございました。


そして今回のブログの内容は、大阪です。
ブランド店など約100の専門店が集まる大型複合施設「なんばパークス」のショーウインドーに囲まれた広場の一角に、「ホームベース」と「投手プレート」がありました。大勢の買い物客が気づかずに通り過ぎていく中、私は足を止め、のぞき込みました。


[写真]大阪球場のピッチャープレート
(暗くてわかりにくいのですが、大阪球場の投手プレートです。)


大阪球場は、1950年から1998年の半世紀にも満たない球場かもしれないが、「ホームベース」と「投手プレート」という形でこの街に残っていました。


古いものを残す文化は今までなかったことのように思いますが、「なんばパークス」で新しいものと古いものの融合を見ることができうれしく思いました。