articleID:5638;categoryID:471

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

アームレスリング大会の見学

先日小樽で開かれたアームレスリング北海道大会の見学に行ってきました。


実は以前、自分もこの大会に参加したこともあり(1勝も出来ませんでしたが…)顔見知りの選手もたくさん出場されていて応援にも力が入りました。
決勝戦の前には太鼓の演奏で雰囲気を盛り上げていざ決勝戦へ。やはり生で見る試合の迫力は違いました。
今回は大きな商業施設で開催されたので沢山の観客がいました。この大会を見て思ったのは、自分たちのクロカンの大会も一般の方々に知ってもらうために、演出することがあってもいいのかなと思いました。でもそのためには選手を増やしレベルを上げていかなければと思います。


それから日立システムスキー部ブログをはじめて1年経ちました。
自分自身、更新に間があいてしまったりして反省点ではありますが私達の活動や、選手の横顔を伝えていければと思っていますので、これからもよろしくお願いします。