articleID:5656;categoryID:466

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

新型シットスキー

10月3日、新型、シットスキーの仮合わせの為、千葉県のOX社に行ってきました。
大きく変わった点は軽量化でした。本体重量が3.7kgと今まで使用していたものに比べ、1.3kgも軽くなっていました。
パイプの素材をアルミニウムからマグネシウムに変えたので軽量化することが出来ました。
それから座面の高さを高くしたので座り易くなりました。今度のシットスキーの塗装は赤と白の組み合わせにしました。ちょっと派手になりますが、早く雪の上で試乗したいと楽しみにしています。


翌日は荒井監督、近藤選手と世田谷区の体育館で射撃のトレーニングをしました。午前は基本の確認をしながら約120発、午後からは実際にシットスキーに乗ってメタルターゲットを100発ほど撃ちました。心拍の上がっていない状態でしたが90%ぐらいしか当たらず、
シーズンに入るまでにまだまだ課題があると思っています。