articleID:5785;categoryID:454

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

オリンピック・パラリンピックコースを滑ってみて・・・

豊富に雪があるカナダでスキー三昧してます:)
さて今回は・・・2010年のパラリンピックコース情報をどこよりも早くお届けしちゃいます☆


オリンピック・パラリンピックコースを滑ってみて・・・
なんてアップ・ダウンの激しいコースなんだ(xx;
というのが初日の感想です。
カナダに到着して3日目からスキーに乗ったけど、時差ぼけはあるし、上りか下りしかないコースで・・・いっぱい歩いちゃいました。


[写真]新田選手、荒井監督


コースの設計は、2002年ソルトレークも担当した方がやっており起伏が大きいです。
さやかさん(今回サポートしてくれる方)いわく、
登り応えのあるいいコースです。それは賛成ですが
片腕の私にとって、グリップが効きすぎるほどでないと
真っ直ぐ登っていくのは難しいです。
コース幅は十分広く、クラシカル用のカッターを4本入れられます。


まずは明日のクラシカル5kmのレースで思いっきり走ってみます!
新田さんがグリップはばっちりと言っていたので大丈夫だと思います☆
雪質・気温などは新田さんが紹介してくれるので参考にしてください。


[写真]新田選手


明日は9:10スタート♪
まだスタートリストは出ていませーん
5時半起床の予定なのでもう寝ますzZ
明日張り切って行ってきます!