articleID:5880;categoryID:454

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

パラリンピック開会式を見ました!

みなさん見ました?!
オリンピックに続き、北京の地でもうひとつのスポーツの祭典があります☆北京パラリンピック


6日、国家体育場(愛称・鳥の巣)での開会式が行われ、12日間の熱戦が幕を開けました。
さまざまな障害をもった人が歌い踊り、芸術性のあるアトラクションばかりで驚きました。聖火リレーの最後は車椅子の人がロープをよじ登り点灯した。


日本選手団は選手162人を含め過去最多となる総勢294人。旗手は陸上走り高跳び鈴木徹選手。義足で2mも飛んじゃう才能あるハイジャンパー!
日本は前回アテネ大会で、金17個を含む史上最多の52個のメダルを獲得!17競技に162選手が参加する今大会では、金11個など計39個のメダルを目標に掲げる。って、オリンピックのメダル25個より多いぞ :O


バリアフリーや福祉という見方もありますが、スポーツとしてのパラリンピックの世界は厳しいです。


大会は第2日の7日から始まる。NHKはライブかな?
日本選手団を応援しよう!彼らの戦う姿・笑顔から勇気をもらおう!!


北京パラリンピック関連記事
社内のパラリンピック選手紹介!!~その2~
社内のパラリンピック選手紹介!!
パラリンピックが開幕します!!


渉子


北京パラリンピック関連記事
社内のパラリンピック選手紹介!!~その2~
社内のパラリンピック選手紹介!!
パラリンピックが開幕します!!