articleID:5945;categoryID:475

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

今シーズン第1回目のスキーレースに参加しました

11月ももうすぐ終わっちゃいます・・・え(ΘаΘ!
いよいよ私たち冬季スポーツが活躍する番です!北京オリンピック・パラリンピックは感動しましたね。また、秋は久保さんや長田さんの車いすマラソン、カッコよかった~(‘^*スポーツで流す汗は最高!


報告が遅れましたが・・・今シーズン第1回目のスキーレースに参加しました!!
その名も「Sotkamo Jymyn Hiitdot」
はい、ローカルレースで~す♪私は女子20歳以下部門・クラシカル9km。
なぜか、学校のチームメイトに混じりロシアやウクライナのナショナルチームが(―д―!速い---9km22分台の化け物じゃ・・・。
結果は28分55秒 16人中16位。
去年と比べてみましょう!コースや雪質やさまざまな条件は違いますが、対戦相手は一緒☆


◎今年9kmクラシカル:
優勝者22’53”, Jenni 24’3”, Pauliina 24’36”, Miia 24’58”, Shoko 28’55”, Kerttu(成年女子) 22’12”


◎去年3,8kmクラシカル ;
優勝者11’15”, Jenni11’31”, Pauliina 11’44”, Miia 12’58”, Shoko 15’33”, Kerttu(成年女子10km) 33’29”


どうでしょう?ちょっとですが、チームメイトに近づきました 祝 
夏~今まで計画通りに練習を積めています。体調と練習・試合に対するメンタルも良い状態です(^^v 
でもでも・・・まだレーススピードに慣れていません。スキーが速くて体がついていきません 汗 今回は1周目から突っ込んで飛ばしてしまい後半バテましたф(uu 反省 
◎Sotkamo Jymyのホームページからリザルトをご覧いただけます。


1つ1つの練習試合を集中して戦い、世界選手権に向けて調子を上げていきます!今週の土曜日はスケーティング6kmの試合がPuolanka。来週の週末はKontiolahti☆


待ちに待ったシーズンの開幕だーーー!ロシア・ウクライナ、かかって来い!!ワラ