articleID:5951;categoryID:471

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

久々に作った雪だるま

 合宿の直前にストラクチャーを入れてもらったのですが、そのストラクチャーの状況を報告するため、旭岳合宿の帰りに「旭川SKID」の小野寺さんのところに行ってきました。


 小野寺さんとは、私が大学時代に旭川で合宿する際にお世話になり、トリノパラリンピックの直前合宿も「ホテルオノデラ」を利用させていただきました。


 家族みんなが私のことを応援してくださっています。子供たちも「新田くん、新田くん」と私に懐いてくれて、「旭川SKID」に行くと一緒になって遊ぶことがあります。


 今回、行ったときに家の周りに雪があり、最初は兄弟だけで雪合戦をしていたのですが、いつの間にか雪だるまを作ることになり、私も手伝うことになりました。


 辺りが暗くなるまで、頑張った雪だるまです。形は決してよくないですが、二人で力をあわせて作りました。


[写真]頑張って作った雪だるま


 今はテレビゲームが身近になり、外で遊ぶ姿を見ることが少なくなりましたが、小野寺さんの子供たちを見ていると、私が子供の頃を思い出して、うれしい気持ちになります。