articleID:6000;categoryID:460

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

とにかく悔しい

ここまで3レースに出場したが、今の思いは『悔しい』の一言で終わってしまう。


ココロの油断やフィンランドでのトレーニングで順調だったことを過信していたわけではないのだが、パシュートの前日、散歩しているときに冷たい空気を一気に吸い込んでしまい、喉を痛めてしまった。


うがい、手洗いをして万全の状態で大会に臨むはずが、パシュートで8位、クラシカルのロングでは途中棄権。リレーは2走としてなんとか3位で渡すことが出来たが、本来の体の動き、ベストとするスキー操作のイメージとは程遠いものだった。


こんな悔しい想いをしたのは、トリノパラリンピック以来かもしれない。この悔しさ、燻っている想いを爆発させるような滑りをしたい。そのために自分で今出来ること、体調を戻すこと、そして良いイメージ作り。


もう1度、やはり「新田はやるときはやる」というところを見せたいと心に誓う。