articleID:6115;categoryID:476

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

転戦した選手はよく戦ってくれた。パラリンピックもこのメンバーでぜひ戦いたい

今季、世界選手権、ワールドカップを転戦した選手たちは、よくがんばってくれたと思っている。
チームの雰囲気もよく、98年長野パラリンピックから世界で戦っている長田、新田の2人がチームを引っ張り、盛り上げてくれた。
監督として、来年のパラリンピックではこの選手で戦いたいと思っている。


今季世界に本格参戦した、久保恒造はバイアスロンW杯第3戦パシュートで2位に入り、バイアスロンで驚くほど成長してくれた。 
 

新田はクロスカントリースキーで年間総合優勝を狙っていたが、惜しくも2位となった。しかし、これは立派な成績。去年は同3位で、着実に成長している。


バイアスロンで年間総合2位の太田は07年以来の2度目の総合優勝を獲れる位置にいたが、今季は走力面で世界と差があり、優勝にはならなかった。
得意の射撃だけでは勝てなくなってきている。
しかし、本来、素質のある選手。来季は結果を出してくれると期待している。


今季は、日本チームは全体として走り負けるというレースが目立った。これはクロスカントリースキーの基本。もう一度初心にかえり、滑りの面の強化をしていきたいと思う。


今季もたくさんの応援をありがとうございました。来季はパラリンピックの開催年です。
日本チーム一同、一丸となって戦ってまいります。
これからもご支援とご声援をよろしくお願いいたします。