articleID:6133;categoryID:475

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

フィンランドのPaasiainen(復活祭)

キリスト教の復活祭☆国民の休日にもなっている。
宗教の行事としてはクリスマスに続いて長~い祝日
(^^//*4日間のホリデー


[写真]積もった雪と人々
よく見る光景・・・


[写真]mammi
食べ物といえば・・・
「Mämmi=マンミ」
日本のあんこのようなイースターのデザート

[写真]釣った魚を見せる太田渉子選手
湖で釣れる小さいのはいわしの仲間?


[写真]ひよこの人形とケーキ
シンボルのひよこ・・・


宗教の行事だからといって頑張らないのがフィンランド人!教会ではプリンスがバイブルを読んだり、ステキな歌があるけれど・・・もっと大事なのは家族と過ごす時間。1年で1番ステキな季節かも・・・日は長く、雪があり、寒くない(^^* 普段、仕事や学校で会えない人とパーティーや家でゴロゴロして過ごす。


渉子

フィンランドの行事関連記事
クリスマスセレモニーで賑う、フィンランドの街


私もステキな再会があった☆2年前に交換留学生だったタイランドの友達が遊びに来た!日本からの飛行機で偶然に再会したKajaaniの家族!久しぶりに会った娘みたいにいろいろ質問されたり、美味しいもの食べたり、何して遊ぶetc・・・いっぱい笑ってしゃべってまた会う約束したよ♪フィンランド大好き!


渉子

フィンランドの行事関連記事
クリスマスセレモニーで賑う、フィンランドの街