articleID:6407;categoryID:476

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

シーズンの緒戦は・・・

不安や自分と相手の状態などが気になってやっぱり緊張します。緒戦が上手くいけばシーズンを通して上手くいくような気がするのですが、昨シーズンの緒戦は、世界選手権の20kmクラシカルで途中棄権・・・


今年は、バンクーバーパラリンピックシーズンということで、各国の仕上がり具合が気になるところですが、「試合を楽しむこと」を忘れないようにしたいと思っています。


「楽しむ」というと、真剣に物事に取り組んでいないように思われるかもしれませんが、最高のパフォーマンスでぶつかる緊張感、スキーやワックスの選択で勝敗が決まる鍔迫り合い、そして相手との駆け引きetcができる「楽しみ」のことです。


まずは、パシュートではフィンランド合宿で重点的にトレーニングをした射撃タイムと命中率の成果が出せるように頑張りたいと思います。


応援よろしくお願いいたします。


[写真]射撃トレーニング中の新田佳浩と阿部コーチ


緒戦関連記事
とにかく悔しい
新田選手銀メダル獲得 しっかり粘り4秒差で2位