articleID:5719;categoryID:476

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

新田選手銀メダル獲得 しっかり粘り4秒差で2位

スキー技術では世界でもトップに入るといわれていましたが、海外選手のスピードとパワーに対抗することができず、ここ数シーズンは思うような結果を出すことができませんでした。


そこで今シーズンから海外の選手に対抗するためにスピードとパワーを身に付けるため、春先から積極的にウエイトトレーニングを行ってきていました。
その成果はシーズンが近づくにつれて、スキーの滑りでも力強さが生まれ、苦手としているスケーティングでも、一昨日8位と手ごたえのあるレースができました。


[写真]新田選手銀メダル獲得


今回のレースは10kmのクラシカルレースで、2.5kmを4周して争う形式でした。
得意としているクラシカルでは、いつも先行逃げ切りが自分の必勝パターンでしたが、今回は1kmを通過した時点でトップに約15秒と今まであまり経験したことのないレース展開。
いつもはここからズルズルと離されてしまっていましたが、今日のレースではしっかり粘ることができ、途中トップに立つことができました。
結果的には4秒差で2位という結果でしたが、これまでのトレーニングに自信を持つことができるレースでした。


[写真]ゴール手前の新田選手

明日のレースもしっかり滑りきることに心がけたいです。