articleID:6448;categoryID:462

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

日本チームにワックスを贈ろう!

日本チームからのお知らせです


バンクーバーオリンピック、パラリンピックがもうすぐ!!
悔いのない最高のパフォーマンスで、日本代表選手たちの活躍が期待されます。


[写真]日本チームのメンバー
(日本チームにワックスを贈ろう!)


そんなクロスカントリースキー選手たちにとって、レースに、もっとも大切なものと言えば、
「ワックス!」と答えてもいいでしょう。


パラリンピックチームにとって、一番の悩みは、選手たちのトレーニング環境と資金不足です。
公的な強化費にも限界があり、選手たちの海外遠征費、合宿費やスキー用具などのほとんどは、選手の自己負担で賄っています。
また、スキー用の義足やシットなども個人の負担。
それに視覚障害選手のガイドの経費も選手の負担でお願いしている現状で、
なかなか思いきったトレーニングができないのが実情です。


[写真]瀧上賢治選手
(瀧上賢治(JAF愛知)選手)


そんな環境の中、少しでも、パラリンピック代表選手たちの自己負担を軽減しようと、
現在、日本チームでは
障害者クロスカントリースキー日本代表チーム応援キャンペーン」を実施しています。


沢山の人が、100円からチャリティーに参加でき、
日本選手にワックスを贈ることができます。
夢がある、素敵な応援サイトですので、
日本チームへ多くの皆様のご支援をよろしくお願いします。


[写真]ワックスを塗る
(グリップワックスは、気温、雪温、雪質で決める)


ワックス関連記事
スキーワックスの難しさ
シーズン最初のレースで幸先のいいスタートを切れました
公式トレーニングとワックスマン
雪とワックスに苦戦しつつ、太田選手4位、新田選手5位と健闘