articleID:6809;categoryID:459

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

網走合宿での成果

今回の網走合宿では、午前中に射撃トレーニング。午後は持久的トレーニングを行った。


前回訪れた7月とはまた違い、紅葉が始まっていた。


[写真]紅葉の様子
(紅葉の様子)


今回の合宿では、初弾を10秒以内、間隔を2~3秒以内に目標を設定。


久々の射撃だったため、最初は命中率、タイム共に思うようにできなかった射撃もなんとか順調に推移していきました。


合宿最終日には、心拍数を上げた状態でも目標タイムをクリア。


収穫のある射撃トレーニングではあったが、これが実践でできるようになるためにはまだまだかなりの時間が必要。


試合中に「ここで当てれば・・・順位が上がる」と思うと、やっぱり緊張するもの。


そんな状況でも冷静にいつも通りできることが、スペシャリストだと思うのですが、私はまだまだそんなレベルではありません。


でも、網走ではいい合宿ができました。網走市でご協力いただいた皆さん、ありがとうございました。


射撃 関連記事
バイアスロン網走合宿
チームワークで射撃力を鍛える
射撃トレーニング