articleID:6847;categoryID:465

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

バイアスロン射撃場

ワールドカップ、世界大会へ向け本格的なバイアスロン練習が始まった。
今まで、海外でないと練習できなかったバイアスロン。
網走市のご尽力で、日本チームの練習が可能になった。


20日までの合宿予定だったが、旭川では、まだスキーが出来ないとの莅戸コーチからの連絡で、
急きょ、27日まで網走市で合宿を行うことになった。
網走市スポーツ課も網走射撃協会も対応できるとのことなので、本当に良かった。


このあとエイベックス所属の佐藤圭一選手も合流予定で、今シーズンのバイアスロンに大きな期待がかかります。


[写真]射撃は伏せ撃ちで行う
(射撃は伏せ撃ちで行う)


[写真]射場へ行く長田コーチ
(射場へ行く長田コーチ)


[写真]コースを滑走する二人
(コースを滑走する二人)


[写真]雪を盛って射座を作る
(雪を盛って射座を作る)


網走での練習風景は、日本障害者クロスカントリースキーチームホームページにも掲載していますのでご覧ください。
http://www.japanteam.jp/


クリス選手 関連記事
日本で唯一! 網走障害者バイアスロンコース
世界で初?レーサーと射撃のトレーニング
バイアスロン網走合宿