articleID:6846;categoryID:465

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

日本で唯一! 網走障害者バイアスロンコース

網走でバイアスロン合宿が始まりました。
今シーズン、バイアスロン競技に特化してトレーニングしている久保恒造。
長田弘幸コーチも合同練習を兼ね、参加しています。
今回の合宿では、待望の雪も降り、スキーをしながら射撃トレーニングが出来ています。
久保恒造の目標は初弾9秒、心拍数と命中率の関係をしっかり把握できること。


網走市スポーツ課の皆さんや網走射撃協会の荒井会長をはじめ、いつも網走の皆さんに支えられています。
日本では、あきらめていたバイアスロントレーニング・・・
だからこそ、本当に感謝です。ありがとうございます。


いつも常宿にしている網走セントラルホテルでは、歓迎のポスターがありました!
美味しいレストランの食事やホテルの皆さんのおもてなしだけでなく、地元の皆さんの歓迎が伝わってきます。
そんな温かい網走だからこそ、いろんなスポーツ選手、クラブチームが網走に訪れるのでしょう。


[写真]歓迎のポスター
(歓迎のポスター)


なお、新田佳浩、太田渉子は全日本スキー連盟公認クロスカントリースキー大会の23日の名寄大会、26・27日の音威子府大会に出場するため旭岳でトレーニングです。
今シーズン、頑張るぞ!!


関連記事
世界で初?レーサーと射撃のトレーニング
網走合宿での成果
バイアスロン網走合宿