articleID:6872;categoryID:476

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

今シーズン初戦に向けて

ワールドカップに向けてフィンランドに出発します。


毎年、初戦のレースは、自分が世界でどのポジションにいるのか?など不安はつきものです。


でも、今年は少し違います。


それは、バンクーバー以降なかなかトレーニングに集中できなかったこと、モチベーションの問題などがあり、正直世界で闘えるレベルまで上がってきていないという印象です。


1月からワールドカップが行われるというのは、春先から決まっていたこと。


期間があったにもかかわらず、準備できなかったのは自分の責任です。


[写真]ビデオで撮影したフォームを点検
(ビデオで撮影したフォームを点検する)


そんな中でも、1つ1つのレースで現状と課題を見出すことができれば、良いと思っています。


そして、4月にロシアで行われる世界選手権に向けて、『技術的なテクニックやコンディショニングをピークに合わせて行く』そのことを課題に今シーズンを過ごしたいと思います。


関連記事
シーズンの緒戦は・・・
徐々にではありますが・・・
感覚を取り戻すには・・・