articleID:6959;categoryID:445

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

チャリティーノルディックウォーキングin亀戸

亀戸スポーツセンター、日本障害者クロスカントリー協会の協力のもと、チャリティーノルディックウォーキングを行いました。


「地震で被災された方を応援するとともに、私たち自身もスポーツを通して元気になろう」という想いのもと、20名を超える方に参加していただきました。


最初はぎこちなかったみんなのノルディックウォーキングも、約4kmのコースを回るうちに徐々に上達。


[写真]ノルディックウォーキングの様子
(ノルディックウォーキングの様子)


天候にも恵まれ、気持ちよくノルディックウォーキングを行ってきました。


最後は、亀戸スポーツセンターに戻って、パラリンピックでの話や4月に行った炊き出しや現地の様子などを話しました。


[写真]亀戸スポーツセンターで話している様子
(亀戸スポーツセンターで話している様子)


小さな活動かもしれませんが、継続的にさまざまな活動やイベントに参加をして、被災地の方に少しでも想いが届けられたらと思います。


関連記事
石巻で炊き出し、現地の様子
旭岳ジュニアキャンプ チャリティーイベント
パラリンピック選手たちが被災地を激励