articleID:7040;categoryID:465

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

サマーバイアスロン見学

9月18日、札幌市の西岡バイアスロン競技場で行われたサマーバイアスロン大会の見学に行きました。
荒井監督、阿部コーチ、大平コーチ、日本障害者クロスカントリースキー協会事務局の花沢さんと私の5人です。
雨の中のレースでしたが、選手の皆さんの熱戦を見て、やっぱりバイアスロンは面白いなと思いました。
なかなか、バイアスロンの競技を生で観戦する機会は少ないかもしれませんが、たくさんの方々に、実際にバイアスロン競技を見てほしいと思いました。


クリアーしなければならない課題はいくつかありますが、来年は是非、パラ部門を作っていただき、一緒に練習させてもらえれば良いなと思います。


最後に、雨の中、芝生の上を車いすでも移動しやすいように、板を敷いて通路を作ってくださった自衛隊の方々に感謝します。
ありがとうございました。


バイアスロン関連記事
バイアスロンとは?
射撃姿勢の重要性in網走
8月の網走射撃合宿の様子