articleID:7393;categoryID:462

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

2012年はありがとうございました!

早いもので2012年は残りわずかですね。この1年はどんな年でしたか?


私は、嬉しいことや悲しいこと、楽しかったことなど沢山の思い出ができました。
1番印象に残っているのは、誕生日に出場した富士登山競争のことです。8合目の制限時間を切れずに失格になり、日本一の山は高く自分は小さいと痛感しました。本当に申し訳ない気持ちでしたが、私の練習に付き合ってくれた仲間やコーチの方、宿の方に感謝です。どんなに朝早くても、スタート地点からゴール地点までを1番いい練習ができるようにサポートしてくれました。
新しい試みは、大分リスクがありましたが得るものも沢山ありました。まだまだ強くなれるし、強くなりたいです。


初めて出場した岐阜国体は貴重な経験になりました。開催地・岐阜の方を始め、東京都、地元山形から沢山の声援をもらい、良い緊張の中走りました。小中学校時代に経験した、地元のスキー大会の様な懐かしい雰囲気と国内トップ選手の滑りを肌で感じて感動でした。このような素晴らしい機会を与えていただき感謝して、スキーの魅力を再認識しました。


嬉しいことは沢山ありますが、後輩選手の成長は本当に嬉しく誇らしいです。
友里香ちゃんは1年間で一緒に持久走ができるまで速くなりました。彼女の人一倍努力する姿を尊敬すると共に、私はそれ以上のことをしようと決意します。来年は、チーム内で切磋琢磨してさらに上を目指します。


最後になりましたが、1番の応援者家族を始め、いつも近くで応援してくれる監督・コーチやチームメイト、職場の理解と応援、全国のスキー関係者の方々に深く感謝です。今年1年間は大変お世話になりました!
今年はもうすぐ終わりですが、2012-2013シーズンは始まったばかりですので、今後の活躍を期待してくださいね♪
皆さん、良いお年を!!


関連記事
富士登山競争、結果と課題
ぎふ清流国体に出場します
阿部友里香選手、17歳の誕生日