articleID:7542;categoryID:463

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

岩手県山田町 阿部友里香のご両親に会いに

山形の尾花沢での講演を終わって、早朝、仙台から盛岡へ。
日立ソリューションズスキー部の石川浩部長と待ち合わせて、盛岡南高校の阿部友里香のご両親に会いに行ってきました。阿部友里香が日立ソリューションズのジュニアスキークラブに所属し、この1年間の活動報告とこれからの計画について、ご両親に説明をしてきました。


盛岡から宮古線で2時間、宮古駅で阿部さんが迎えに来てくれていて、復興の状況や実家に連れて行ってもらいました。
まだまだ復興には時間がかかる様子が肌で感じ、現地に来ないとわからないことが沢山あることを実感しました。
阿部友里香のお父さんに案内していただき、詳しく説明も聞き、あらためて震災の大きさに驚いています。
地元の皆さんから、阿部友里香のパラリンピックへの夢を応援していただいていて、声を掛けていただきました。
多くの皆さんの温かい応援、今度は阿部友里香、日本チームがパラリンピックで頑張るときです。


[写真]阿部さんの実家があったところ
(阿部さんの実家があったところ)


[写真]大槌町役場で
(大槌町役場で)


[写真]復興に向けて
(復興に向けて)


関連記事
東北を支援する日立ソリューションズスキー部
東日本大震災の障害者支援の状況
3.11 阿部友里香のメッセージ