articleID:7571;categoryID:454

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

ソチパラリンピック会場へ

日本パラリンピック委員会の事前調査でソチに来ています。
午前中にソチパラリンピック組織委員会のビルで、輸送や選手村等々の説明を担当の方から聞きました。
やはり一番気になるのは、チームスタッフの割り当て人数と選手村の環境です。


早速、開会式、閉会式が行われる会場へ。
まだ工事中で、中に入れるような状況ではありませんでしたが、工事担当者から説明をしてもらいました。


近くのスレッジホッケー会場はほぼ完成していて、ロッカールーム、インタビュー室、トレーニングジム等を見学、初めて見ましたが素晴らしいです。
ここで、スレッジホッケーチームや「スマイルジャパン」が戦うのかと思うと、なぜか僕までもが緊張してきます・・・


一緒に来たスレッジホッケーチームの中北監督は「必ず来ますから!」と宣言。
10月にイタリアで代表決定戦、残りの代表枠は3。
頑張れスレッジホッケーチーム!
クロカン&バイアスロンチームも頑張ります!!


[写真]ソチパラリンピック会場


関連記事
パラリンピックのメダルとシンボル
ソチ2014オリンピック・パラリンピックのメダル発表
バンクーバーパラリンピックのメダル公開
バンクーバーオリンピック、パラリンピックの金メダルが披露されました