articleID:7570;categoryID:459

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

ご報告と全日本合宿

久々のブログ更新になります。


これからはできるだけ、ブログを出すようにしないといけないのですが・・・


まずは、近況報告を。


私事ではありますが、7月30日に第2子の男の子が誕生しました。


8月1日からの北海道倶知安町での全日本合宿の直前だったため、出産にも立ち会うことができました。


そして今は合宿中・・・


この合宿では、苦しい中でも我慢して走り続けられる身体をつくることを目標にしています。


そのためには何をしないといけないのか?


最終的な目標はあくまでもソチパラリンピックで金メダルを獲得すること。


そのためには去年の自分の走力より6%アップしないといけません。


簡単な数値ではありませんが、これが私の今シーズンの目標です。


春先や昨シーズンと違って、目標ややることが明確であるため、日々充実したトレーニングができています。


全日本合宿は18日まで。


怪我をしてトレーニングができないことだけ気をつけて残りの期間も頑張ります!!


[写真]羊蹄山頂上の新田佳浩選手
(羊蹄山)


[写真]新田佳浩【インタビュー&現場体験レポート
第5回 新田佳浩選手】

ジムトレーニングの秘訣を学ぶ


関連記事
クリスマスの贈り物
新田佳浩選手のコラムが毎日新聞にて始まりました


トレーニング関連記事
いわて銀河100kmチャレンジマラソンに参加します
収穫のあった旭岳合宿
目標と課題の洗い出し
ソチパラリンピックに向けてキックオフ