articleID:7783;categoryID:454

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

ピョンチャンパラリンピック クロスカントリースキーコース予想

IPCノルディックスキー副委員長のレンさんとミーティングを行いました。
2018年のピョンチャンでの冬季パラリンピック大会に向けて、コース攻略やワックスストラクチャー対策など、今から調査研究をしていきたいと考えています。


現在、パラリンピックのコース候補となっている、オリンピックコースについて話を聞いたところ、
「このコースは高低差が大きく、シットスキーでは走行が無理そう」とのことでした。
以前、韓国チームの選手も「シットスキーでは滑れない」と話していました。


そこで私は、バイアスロンスタジアムのコースが使われるのではないかと予想しています。
今後、IBU(国際バイアスロン連盟)やIBUジャパンの日本バイアスロン連盟と連携を強化し、
パラリンピックに向けた対策を進めていきたいと思います。



パラリンピックコース関連記事
ソチパラリンピック事前調査、テストイベント[関連記事まとめ]
ソチパラリンピックコースのシミュレーションシステム「アバタープロジェクト」を発表
ソチパラリンピック閉幕。選手、監督の思い[関連記事まとめ]