articleID:7843;categoryID:454

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

日立ソリューションズビジネスでソチ報告

7月1日、横浜駅の目の前にある横浜ベイシェラトンホテル&タワーズでソチ報告会の講演を行いました。
200人以上の方々に、ソチパラリンピックでの選手たちの戦いと長田さんのスカパーやNHKでの解説の話をしました。
太田選手や新田選手もソチパラリンピックに向けて取り組んできたトレーニングのことやこれからの目標を語ってくれました。


[写真]新田選手のパワーポイント
(新田選手のパワーポイント)


[写真]長田選手のパワーポイント
(長田選手のパワーポイント)


多くの方から、労いと次に向けての応援をたくさんもらい、決意を新たにしました。
特に長田さんの報告では、バイアスロンクロスカントリースキーがなかなか知られていない競技なのでそれをわかりやすく伝えたこと、現地の情報をなるべく多く伝えたことなど、苦労があったようですが、とても参考になる話でした。
選手の皆さん、お疲れさまでした。


ソチパラリンピック関連記事
2014ソチパラリンピック 所属選手結果一覧
日立ソリューションズ・ビジネス講演会
ソチパラリンピック報告と感謝の夕べ
スカパー!報告会