articleID:12807;categoryID:454

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

江東区まちづくりフォーラム

10月29日に江東区文化センターホールで開催された、「江東区まちづくりフォーラム」に出席しました。
2020年の東京オリンピック・パラリンピック会場の半数近くが江東区となる予定で、これを契機にどのような街づくりが必要なのかをみんなで考えました。


[写真]江東区まちづくりフォーラムの様子
(山崎区長も交えて、まちづくりフォーラム)


[写真]新田佳浩選手も交えたアスリートトークセッション
(新田佳浩選手も交えたアスリートトークセッションが始まりました)


[写真]新田選手の紹介ビデオ
(江東区民である新田佳浩選手の紹介ビデオ)


今後、このような区民参加型の街づくりが進められていくと思います。


アテネオリンピックの400×4リレーで4位入賞した伊藤友弘氏のお話も聞くことができ、大変有意義でした。
伊藤氏は、陸上の為末大氏が取り組む「為末大学ランニング部」のコーチとして江東区内の小学生に陸上の指導もされています。
今の子供たちは、オリンピック選手に教わるのですから、凄いですね。
今後、江東区で活動を広めていただければと思います。


江東区関連記事
江東区の取り組み
江東区文化・スポーツ功労賞に出席します
江東区役所を訪問