articleID:12909;categoryID:476

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

旭川市長を表敬訪問しました

ワールドカップ旭川大会組織委員会の小野功顧問(日立ソリューションズ名誉相談役)が旭川市長を表敬訪問しました。
日本障害者クロスカントリースキー協会の会長に就任している「チームAURORA」の長田弘幸選手も同席し、あと1ヶ月に迫ったワールドカップに向け旭川市のご支援に感謝し、2月13日からの大会成功と新年のご挨拶もかねて懇談しました。


[写真]組織委員会が旭川市長を表敬訪問
(ワールドカップ旭川大会組織委員会が旭川市長を表敬訪問しました)


長田選手は「市役所スポーツ課には事務局としてご尽力いただいており、ありがとうございます。引き続きよろしくお願いします。」と挨拶。
今冬、旭川で行われる国際大会としては、IPC クロスカントリースキーワールドカップ、FIS スノーボードワールドカップ、バーサーロペット・ジャパンが行われます。
世界のアスリートが集う、熱い冬になりそうです。


また、旭川グランドホテルで旭川地区観光関連新春交礼会が開催され、出席しました。
ワールドカップのPRをかねてご挨拶をさせていただき、ありがとうございます。
スポンサーになっていただいた旭川振興公社の高瀬社長、役員の皆様と懇談し、お礼とご挨拶に行ってきました。


[写真]旭川地区観光新年交礼会でワールドカップのPRをしました
(旭川地区観光新年交礼会でワールドカップのPRをしました)


[写真]旭川の皆様にもご挨拶することができました
(旭川の皆様にもご挨拶することができました)


関連記事
旭川のクロカンスポーツ少年団、これからの旭川
旭川市の障害者スポーツに対する取り組み


ワールドカップ旭川大会関連
ワールドカップ旭川大会開催に向けて始動!
ワールドカップ旭川大会の概要