articleID:13189;categoryID:491

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

2015はまなす車いすマラソン大会に向けて

8月30日、2015はまなす車いすマラソン大会に参加します。
今年から北海道マラソンと合同開催されます。
何年か前から合同開催の話はありましたが、ようやく実現されることになり、関係者の方々のご尽力に感謝いたします。


[写真]レーサーで走る長田弘幸


札幌市民の一人としても参加してみたかった大会でした。
はまなす大会の前日の開会式では、選手宣誓の大役を仰せつかりました。
レース以上に緊張しそうです。


ゼッケンは久保選手が2番、長田は18番です。
初めて走るコースなので、事故のないよう完走したいと思っています。



関連記事
北海道マラソン
2014はまなす全国車いすハーフマラソン大会結果
はまなすハーフマラソンは大会記録で2位でした!


車いす陸上競技用語解説
車いすマラソンとは
車いすマラソンのルール
車いす陸上トラック競技のレーサーについて


車いす陸上競技部の活動予定と結果


[写真]長田弘幸 インタビュー&現場体験レポート
【第4回 長田弘幸選手】
北海道支店にてシットスキーの原点を語る