articleID:13675;categoryID:459

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

長濱一年コーチ、佐藤勇治コーチからの報告

青森合宿終了の報告が新田佳浩選手と長濱一年コーチからありました。
長濱コーチの指導のもと、新田選手もさらにステップアップしているとのことで、順調な合宿が行われたようです。


[写真]ローラースキーでSK走法で走る新田佳浩選手
(力強いSK走法)


[写真]海の見える山頂に立つ新田佳浩選手
(スピードトレーニングを無事終えて)


また、佐藤勇治コーチからは、札幌の新田のんの選手のシットスキー開発で、新しいビンディングのアイディアが届きました。


[写真]シットスキービンディング
(佐藤勇治コーチ発案のシットスキービンディング)


先日は岩本啓吾(東京美装興業株式会社)、出来島桃子(新発田市役所)、阿部友里香、中島由貴(長野県松本盲学校)選手と合宿を行いましたが、強化指定選手が継続的なトレーニングを地元でできるようにしていきたいです。


トライアスロンをめざしていた佐藤圭一選手(エイベックス・グループ・ホールディングス)は、代表は厳しかったようです。残念です。次に向けて頑張ってほしいです。


実は、ノーベル生理学・医学賞受賞者、大村智先生の妙高での講演の際、屋外だったので薮蚊に刺されてしまい、化膿したので先日病院に行ってきました。
いつもですが蚊にさされると必ず化膿してしまい、腫れてしまいます。
リンパ腺も腫れてしまい痛いです。


リオに行くので気をつけないと・・・


▼ 関連記事
立山合宿 高所で雪上トレーニング
クロスカントリースキーのトレーニング(オフシーズン編)[関連記事まとめ]2016-2017シーズン
岩木山トレイルラン大会に参加


▼ 関連特集
特集 「チームAURORA(アウローラ)」の走る人!支える人たち!


▼ 関連コンテンツ
[イラスト]スキー部オリジナルクイズスキー部オリジナルクイズ


2016-2017 スキー部のシーズン予定と結果

パラリンピック冬季種目