articleID:13984;categoryID:459

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

バイアスロン練習

西岡バイアスロン競技場で、ビームライフルでのトレーニングを行いました。
ブラインドの高村選手は音響装置付きのビームライフルを使用し、バイアスロンの沼田貴美コーチから射撃姿勢など指導を受けました。


[写真]川除選手と佐藤勇治コーチ
(川除大輝選手と佐藤勇治コーチ)


[写真]先頭から佐藤選手、新田選手、星澤選手
(先頭から佐藤選手、新田選手、星澤選手)


[写真]高村選手の射撃姿勢を指導する沼田コーチ
(高村選手の射撃姿勢を指導する沼田コーチ)


[写真]藤田ガイドと高村選手
(藤田ガイドと高村選手)


シットスキーの新田のんの選手はバイアスロンに挑戦予定で、射撃姿勢の練習です。
特に、腹筋のない選手は、伏せて、起き上がることが困難で、そのトレーニングを繰り返し行いました。


[写真]射撃姿勢のトレーニング。新田のんの選手
(射撃姿勢のトレーニング。新田のんの選手)


[写真]コンディショニングの勉強会を行いました
(コンディショニングの勉強会を行いました)


今年も、明日1日です。
しっかりトレーニングして、一年を締めたいと思います。