articleID:14060;categoryID:476

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

道都大学のボランティア活動

北広島市の道都大学へ行ってきました。
事務局長を務めている「石屋製菓2017IPCワールドカップ札幌大会」での道都大学学生のボランティア参加について、ミーティングを行いました。
1月に旭川で開催された「全日本障害者クロスカントリースキー競技大会」には道都大学の西尾先生が視察に来られ、熱心に各選手たちの走りをご覧になっていました。
特に、新田佳浩選手のことをよくご存知でした。


過去にはスキー部もあった道都大学ですが、現在は野球部が全国的に強く、有名です。
北広島市では、日本ハム球団の球場誘致活動が盛んですが、今後どうなるのでしょうか。


札幌大学のボランティアチームは表彰式を、道都大学のボランティアチームはパラスポーツ体験コーナーを担当します。
2026札幌オリンピックパラリンピック招致に向け、学生たちの若い力で盛り上げて行きましょう。


[写真]北広島市にある道都大学
(北広島市にある道都大学)


▼ 関連記事
ワールドカップ 学生ボランティア


特集 ワールドカップ札幌大会、その先へ!