articleID:14077;categoryID:460

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

パラノルディックスキー世界選手権大会へ

世界選手権大会への参加のために、ドイツへ到着しました。
開催地フィンステラウです。
バイエルンの森のクロスカントリースキーの盛んな国立公園で、すぐ隣がチェコ共和国。
標高は1000mでたくさんのトレイルコースがあり、最長のコースは100km以上です。
それもシュプール(スキーを滑走させる2本のライン)が続いているそうです。


選手たちは7日に移動していて、今日は開会式でした。
私はギリギリ間に合い、最後のレーザー光でのアトラクションをちょっとだけ見れました。
新田佳浩選手、阿部友里香選手も元気です。
早速チームミーティングをし、明日からレースです。


宿舎は、日本で言う「民泊」でアパート形式です。
日本チームは3軒に分散して宿泊しています。
家族のみなさんがサポートしてくれています。


[写真]窓から見える山々
(窓から見える山々)


▼ 関連記事
ラムサウ合宿からフィンステラウへ
世界選手権ドイツ大会を前に新田選手、阿部選手と、長濱コーチのコメントが届きました