
2017年05月20日(土)[荒井秀樹]
2018シーズンに向けて
19日に、札幌市役所においてワールドカップ札幌大会事務局のメンバー会議を開催しました。
反省点や今後について意見交換を行いました。
(札幌市スポーツ局の案内板)
札幌市が行ったアンケート「一般観戦者調査、中高校生観戦者調査の結果報告書」は、大変参考になりました。
大会に来られてどのように感じたか、またアジア大会でも同じ調査を行っており、比較も興味深い結果でした。
中高校生観戦者のアンケートで観戦後の家庭等で「障害者スポーツについて話した」生徒が21.9%、「冬季スポーツについて話した」が11.8%、「どちらも話した」も含めると42.9%で4割を超えていました。
来季は、ピョンチャンパラリンピック本番の年ですので、大いに盛り上げていきたいと思います。
▼ 関連特集
特集 開催迫る!ワールドカップ札幌大会、その先へ!