articleID:14654;categoryID:455

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

2018INASスキー世界選手権大会は?

ロシア知的障害者スポーツ連盟のタチアナ会長からメールが届きました。
来年の3月下旬にロシアでの世界選手権大会開催を進めていましたが、「ロシアは世界選手権に立候補を表明したが、IPCとWADAの決定によって、ロシア国内で国際大会を開催できない勧告が出されている、それに従うしかない」との返事です。


今週にも、IPC理事会で方向性がわかると思いますが、急激な変化、進んでないように思えます。
アルペンスキーのディレクターのリカルドへ、ロシアの状況をメールしました。


当初、2018年は「日本で開催する」と当時の日本知的スキー連盟の役員が約束していたのですが、各国とも動きが鈍く、2018年の開催地が決まりません。
大会開催地を引き続き、各国に打診しているところです。


INASや加盟国もまだまだ小さい団体だけに、世界の知的障害者スポーツ推進は大きな課題です。


▼ 関連記事
第1回知的障がい者日韓スポーツ交流
2018INASスキー世界選手権の開催地
グローバルゲーム2019