articleID:15005;categoryID:462

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

シットスキーの先輩、水野慎一さん

シットスキーの先輩、北海道在住の水野慎一さんが合宿の宿泊ホテルへ激励に来てくれました。
チームを代表して新田佳浩選手とシットスキーの後継者・新田のんの選手と懇談、「今年はピョンチャンの年、皆さん頑張ってください」と水野先輩から応援をもらいました。
来年度に札幌市でシットスキーの普及・育成事業等を計画しており、シットスキーの先輩の皆さんにも協力をお願いしました。


[写真]水野慎一さんと新田佳浩選手、新田のんの選手
(水野さんか゛激励に来てくれました)


次世代育成合宿に参加していた岩本美歌選手は、昨日の練習中に下りで転倒し、膝をひねって靭帯を痛めてしまいました。
救急病院でレントゲン検査等応急処置をしましたが、富山へ戻りMRI検査を受ける予定です。


[写真]選手を見送る岩本美歌選手
(選手を見送る岩本美歌選手)


帰省のUターンラッシュで千歳空港の駐車場は「満車」。待つこと2時間、早めに宿舎を出発して良かったです。
帰りもアウトレットの初売りや交通事故で大渋滞、普段は1時間かからない距離ですが、今日は3時間かかりました。


▼ 関連記事
明けましておめでとうございます
北海道新聞スポーツ応援キャンペーン
キャンモアに住む日本人の皆さん