articleID:15196;categoryID:455

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

アジアパラテコンドー選手権に参加しました

5月24日にベトナムで開催されたアジアパラテコンドー選手権に参加しました。


パラテコンドーは、2020東京パラリンピックから正式種目になる新しいスポーツです。2020では、上肢障害の選手を対象としたキョルギ(組手)が行われます。私のクラスは、パラテコンドー女子 K44 +58kgです。


ベトナムに着いて、まずカルチャーショックを受けたのが、バイクが多いこと、そして、道路の横断が命がけということです。外出は、団体行動厳守でした。


試合は、準決勝で現在ランキング1位のイギリスのエイミー選手と当たりました。エイミー選手とは、2年前にも対戦した経験がありますが、この2年で更に強くなっていました。目標としていたことは達成できませんでしたが、チーム目標のメダルは獲得することができました。


職場の方が快く送り出してくれて、また、仕事をフォローしていただき、感謝です。
ありがとうございました!


[写真]アジアパラテコンドー選手権で表彰台の太田渉子選手
(アジアパラテコンドー選手権の表彰台)


▼ 関連記事
今年の目標と全日本選手権大会
アジアパラテコンドー選手権大会で銅メダル!
障がい者スポーツへの貢献活動