articleID:13573;categoryID:460

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

アジアパラテコンドー選手権大会で銅メダル!

昨年秋より、友人のすすめでテコンドーを始めました。
初めて体験した感想は、「ミットを蹴る練習は楽しい!」
「蹴ると同時に声を出すのでストレス発散になりそう!」というものでした。


半年間、ゆるやかなペースで道場とパラテコンドー教室へ通い、先月、フィリピン マニラで行われた「第2回アジアパラテコンドー選手権大会」に初めて出場して、銅メダルをいただきました。
同じ会場で、「リオデジャネイロオリンピック アジア大陸予選大会」や「アジアプムセ [*]選手権大会」も行われており、2015年世界チャンピオンの濱田真由選手他、22名の日本選手団と一緒に大会に臨みました。
([*] 型のこと)
スキー会場とはまったく違う雰囲気でしたが、チームにサポートしてもらい、試合を楽しむことができました。


[写真]テコンドー試合中の太田渉子
(試合は、世界ランキング2位の英国の選手に1-8で負け)


[写真]表彰式
(表彰式は国籍や順位を越えて、全体が和やかなムード)


[写真]パラテコンドーチーム
(もう一人のパラテコンドー選手は北海道出身の伊藤さん。写真左から2番目)


実は、まだ白帯なので、上達して昇級審査を受けようかなと、新たな目標ができました。
運動で日々のストレスを発散して、夏を元気に過ごしましょう!


リオデジャネイロパラリンピックまであと100日を切りましたね!
最近、宣伝・広告などで目にする機会が増えてきました。
選手の皆さんの活躍が今から楽しみです!!


関連記事
太田渉子元選手 秋のQ&A 《9月号》
駅伝大会に伴走者として参加しました
2016年、オリンピック・パラリンピックイヤーのはじまり