articleID:15251;categoryID:459

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

川除大輝選手から ドイツ合宿通信が届きました

みなさん、こんにちは。お久しぶりです。
ピョンチャンでは多くの応援ありがとうございました。

7月31日から8月11日までドイツのオーバーホフで合宿をしています。
ドイツは日本よりも涼しく、とても過ごしやすいです。
オーバーホフにはスキーホールがあり夏でもスキーができます。また、スキーホールの近くにはローラースキー専用のコースがあるので練習するにはとても良い環境です。

[写真]スキーホールでのスピードトレーニングの様子
(スキーホールでのスピードトレーニングの様子)

休養の日には、みんなでスポーツショップへ買い物に行ったり、カフェに行きケーキやアイスクリームを食べたりしています。

残りの練習メニューもしっかりとこなし成果をあげることのできる合宿にできるよう頑張りたいと思います。

関連記事
ドイツの大自然の中、充電中です!
ドイツで新田、阿部、川除選手がトレーニング中
チームAURORA活動報告会が開催されました
応援メッセージの御礼とプレゼントの紹介