articleID:15539;categoryID:463

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

友人からの応援を活力に変える

11月上旬ではありましたが、学生時代を一緒に過ごしたスキー仲間が東京から家族連れで青森旅行に訪れました。
せっかくの機会でもあったので時間をつくり、観光先であった奥入瀬渓流まで車を走らせ、会いに行ってきました。


[写真]11月上旬奥入瀬渓流沿いの紅葉
(11月上旬奥入瀬渓流沿いの紅葉)


記憶の中では長野オリンピック以来、21年ぶりの再会だったと思います。
時間も限られていたので長い会談はできませんでしたが、学生時代に夢中になってスキーに打ち込んだ話などでとても盛り上がりました。


友人は、現在定期的にAURORAブログの記事を見てくださっているようで、「いつも記事を読みながら勇気とエネルギーをいただいている」と私に話してくれました。


その言葉を聞いて、「見えないところでいつも応援してくれている人たちもいる」のだと思い、感謝の気持ちが込み上げてきました。
思いがけない友人との再会に、かえってこちらが「勇気とやる気」をいただきました。


いつも応援ありがとう!


関連記事
長濱一年コーチ Q&A
決して諦めるな