articleID:15559;categoryID:460

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

クロスカントリー・ショート・フリーで9位に入った川除大輝選手のコメント

国際パラノルディックスキー(WPNS)主催のワールドカップ(W杯)第1戦2日目のクロスカントリー・ショート・フリーで9位に入った川除大輝選手のコメントをご紹介します。


【速報】ワールドカップフィンランド大会クロスカントリー・ショート・フリーで川除選手が悔しい9位


川除 大輝選手
今日は距離の短いレースだったので、最初から思い切って攻めた走りをし、6位以内を目標としていた。
しかし、レース前半で後ろから来た選手にどんどん抜かされ焦ってしまい、さらにフォームも乱れてしまった。そのためうまくスピードに乗れず、失速してしまった。
目標を達成することができず、とても悔しい。
今大会、残り一戦あるが、昨日のクラシカルはとても感触が良かったので、次回のスプリント・クラシカルではまたメダルを取れるように頑張りたい。


(出典元:パラノルディックスキー日本チーム ニュースリリース


関連記事
クロスカントリー・ミドルで銀メダルを獲得した川除大輝選手のコメント
ワールドカップ第1戦フィンランド大会を前に、新田、阿部、川除選手のコメントが届きました
北欧のDay Time は短い