articleID:15569;categoryID:476

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

メダル獲得に満足せずに世界選手権をめざします!(川除大輝)

(今シーズンの初戦で2つのメダルを獲得した川除選手からブログ記事が届きました。)


みなさんこんにちは、川除大輝です。
今シーズン初戦の大会がフィンランドのボッカティで開催されました。
初戦はクラシカル・ミドルでした。結果は2位で、初めて表彰台に立つことができました!
身体の調子が良く、後半も伸びのある滑りができたのでとてもよかったと思います。


[写真]スプリント・クラシカルで銅メダル獲得の表彰台
(スプリント・クラシカルで銅メダル獲得の表彰台)


2戦目はフリーのショートで、結果は9位でした。後半、後からスタートした選手たちに抜かれて焦ってしまい、あまり納得のいく滑りができませんでしたが、
3位まで16秒ということでなかなか良かったと思うので、練習を積んでスケーティングでもメダルを取れるようになりたいです。


[写真]スプリント・クラシカル男子ファイナルゴール前の様子
(スプリント・クラシカル男子ファイナルゴール前の様子)


3戦目はクラシカル・スプリントでした。結果は3位でクラシカル・ミドルに続きメダルを獲得することができました。
しかし予選と準決勝を1位通過することができていたので、3位という結果はかなり悔しいです。


今回の大会で良い所も見つけられましたし、まだ自分に足りないものも見つけることができました。
この結果に満足せずに、2月にカナダで開催される世界選手権でもメダルを取りたいです。


関連記事
クロスカントリー・ミドルで銀メダルを獲得した川除大輝選手のコメント
クロスカントリー・スプリント・クラシカルで銅メダルを獲得した川除大輝選手のコメント
まな弟子の成長を心から喜び祝福する新田選手