1. ホーム の中の
  2. [チームAURORA(アウローラ)の活動]
  3. ワールドカップ
  4. の中のメダル獲得に満足せずに世界選手権をめざします!(川除大輝)

[ ここから本文 ]

2018年12月19日(水) [アウローラ]
一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事

メダル獲得に満足せずに世界選手権をめざします!(川除大輝)

2018年12月19日(水)  [アウローラ]

(今シーズンの初戦で2つのメダルを獲得した川除選手からブログ記事が届きました。)


みなさんこんにちは、川除大輝です。
今シーズン初戦の大会がフィンランドのボッカティで開催されました。
初戦はクラシカル・ミドルでした。結果は2位で、初めて表彰台に立つことができました!
身体の調子が良く、後半も伸びのある滑りができたのでとてもよかったと思います。


[写真]スプリント・クラシカルで銅メダル獲得の表彰台
(スプリント・クラシカルで銅メダル獲得の表彰台)


2戦目はフリーのショートで、結果は9位でした。後半、後からスタートした選手たちに抜かれて焦ってしまい、あまり納得のいく滑りができませんでしたが、
3位まで16秒ということでなかなか良かったと思うので、練習を積んでスケーティングでもメダルを取れるようになりたいです。


[写真]スプリント・クラシカル男子ファイナルゴール前の様子
(スプリント・クラシカル男子ファイナルゴール前の様子)


3戦目はクラシカル・スプリントでした。結果は3位でクラシカル・ミドルに続きメダルを獲得することができました。
しかし予選と準決勝を1位通過することができていたので、3位という結果はかなり悔しいです。


今回の大会で良い所も見つけられましたし、まだ自分に足りないものも見つけることができました。
この結果に満足せずに、2月にカナダで開催される世界選手権でもメダルを取りたいです。


関連記事
クロスカントリー・ミドルで銀メダルを獲得した川除大輝選手のコメント
クロスカントリー・スプリント・クラシカルで銅メダルを獲得した川除大輝選手のコメント
まな弟子の成長を心から喜び祝福する新田選手

ワールドカップ大会日記

一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事
コメント

川除大輝君、おめでとうございます。
今の結果に満足することなく常に前進している姿が素晴らしいですね。
努力は必ず報われます。
カナダ大会も頑張って下さいね。

コメントを投稿する

コメントは当ブログ管理者が承認後に表示します。

 

 

ページトップへ
BLOGGER スキー部 陸上競技部 旧所属選手・スタッフ

ページトップへ
Hitachi Solutions, Ltd. All rights reserved.