2018年12月19日(水)[アウローラ]
メダル獲得に満足せずに世界選手権をめざします!(川除大輝)
(今シーズンの初戦で2つのメダルを獲得した川除選手からブログ記事が届きました。)
みなさんこんにちは、川除大輝です。
今シーズン初戦の大会がフィンランドのボッカティで開催されました。
初戦はクラシカル・ミドルでした。結果は2位で、初めて表彰台に立つことができました!
身体の調子が良く、後半も伸びのある滑りができたのでとてもよかったと思います。
(スプリント・クラシカルで銅メダル獲得の表彰台)
2戦目はフリーのショートで、結果は9位でした。後半、後からスタートした選手たちに抜かれて焦ってしまい、あまり納得のいく滑りができませんでしたが、
3位まで16秒ということでなかなか良かったと思うので、練習を積んでスケーティングでもメダルを取れるようになりたいです。
(スプリント・クラシカル男子ファイナルゴール前の様子)
3戦目はクラシカル・スプリントでした。結果は3位でクラシカル・ミドルに続きメダルを獲得することができました。
しかし予選と準決勝を1位通過することができていたので、3位という結果はかなり悔しいです。
今回の大会で良い所も見つけられましたし、まだ自分に足りないものも見つけることができました。
この結果に満足せずに、2月にカナダで開催される世界選手権でもメダルを取りたいです。