articleID:15543;categoryID:459

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

Season Take-off !!

皆さん、こんにちは!
11月26日に日本を出発しフィンランド・Vuokattiにて順調に合宿を行っています。
11月末ではありますが、フィンランドも雪が少なくコースも大幅に縮小され、人工雪コースでトレーニングは辛うじて積めております。スキーを滑れるだけでも感謝です。
現地に来て5日が経ち、選手も徐々に調子を上げてきている様子がトレーニングを通じて伺うことができます。
12月12日から、いよいよワールドカップ開幕初戦を迎えます。


[写真]向トレーニングパートナーとトレーニングに励む新田選手の様子
(向トレーニングパートナーとトレーニングに励む新田選手の様子)


[写真]トレーニングに励む阿部選手
(トレーニングに励む阿部選手)


[写真]コースにて元気な様子を披露
(コースにて元気な様子を披露)


今年は特に夏場、新田選手はあちこちで講演をこなして合間を見ながらのトレーニング、阿部選手においては社会人1年目ということで社内研修もあり慌しく過ごし、いつもの年と比べ月日の経つのも早く、気がついたらシーズン突入を迎えていた感じでもありました。


これから来年3月末まで長い大会シーズンが始まりますが、AURORAスキー部は今シーズンも新たな進化と飛躍を遂げるシーズンで終えられるよう、選手と一緒に力を合わせ頑張っていきたいと思います。
シーズン中の皆さんのサポートと大きな声援をどうぞよろしくお願い申し上げます。
そして、3月中旬に札幌で開催されるワールドカップファイナル、ぜひとも応援にお越しいただけることをお待ちしております。


関連記事
今シーズンの雪上合宿を開始
近況報告
オーバーホフでの合宿も残り2日!