※検索できない場合は、トップページから検索してください。

「チームAURORA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までお届けします。

パラリンピックを目指す日立ソリューションズ「チームAURORA(アウローラ)ブログ」

 

  1. ホーム の中の
  2. [チームAURORA(アウローラ)の活動]
  3. スポーツ
  4. の中のニセコでスキーを楽しみました

[ ここから本文 ]

2019年4月17日(水) [新田佳浩]
一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事

ニセコでスキーを楽しみました

2019年4月17日(水)  [新田佳浩]

先月のことですが、数年ぶりにアルペンスキーをしました。
場所は、北海道のニセコです。
2013年の夏に陸上合宿としてニセコに来たことはあるのですが、冬は初めてです。


いろいろな人から「冬のニセコは海外に来たようだよ。」と言われていました。
実際に行ってみると利用客の大半が海外の方でした。
そのような状況もあり様々な表記が英語、中国語、韓国語になっていました。


同じスキーといえどアルペンとクロスカントリースキーは全くの別競技なので、滑れるかどうかが不安でした。
もちろん、スキーウェアなど持っていないので、ウェアはクロスカントリーのウェアに登山用のウィンドブレーカーを着用、ゴーグルもないのでサングラスで代用というスキー場では異色な恰好でした。


[写真]新田選手がウェアを着た様子
(ウェアを着た様子)


もちろん、板も靴も持っていないのでレンタルスキーです‼


徐々にアルペンスキーにも慣れ、目の前には羊蹄山(通称:蝦夷富士)を見ながら、3月のパウダースノーを楽しみました。


[写真]スキー場から見える羊蹄山
(スキー場から見える羊蹄山)


そして、今は徐々にトレーニングを開始しています。
どのようなトレーニングを行っているかは、また紹介させていただきます。


関連記事
ローラースキーでスケーティングのトレーニング
心機一転

スポーツ

一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事
ページトップへ
BLOGGER スキー部 陸上競技部 旧所属選手・スタッフ

ページトップへ
Hitachi Solutions, Ltd. All rights reserved.