articleID:15672;categoryID:481

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

ニセコでスキーを楽しみました

先月のことですが、数年ぶりにアルペンスキーをしました。
場所は、北海道のニセコです。
2013年の夏に陸上合宿としてニセコに来たことはあるのですが、冬は初めてです。


いろいろな人から「冬のニセコは海外に来たようだよ。」と言われていました。
実際に行ってみると利用客の大半が海外の方でした。
そのような状況もあり様々な表記が英語、中国語、韓国語になっていました。


同じスキーといえどアルペンとクロスカントリースキーは全くの別競技なので、滑れるかどうかが不安でした。
もちろん、スキーウェアなど持っていないので、ウェアはクロスカントリーのウェアに登山用のウィンドブレーカーを着用、ゴーグルもないのでサングラスで代用というスキー場では異色な恰好でした。


[写真]新田選手がウェアを着た様子
(ウェアを着た様子)


もちろん、板も靴も持っていないのでレンタルスキーです‼


徐々にアルペンスキーにも慣れ、目の前には羊蹄山(通称:蝦夷富士)を見ながら、3月のパウダースノーを楽しみました。


[写真]スキー場から見える羊蹄山
(スキー場から見える羊蹄山)


そして、今は徐々にトレーニングを開始しています。
どのようなトレーニングを行っているかは、また紹介させていただきます。


関連記事

ローラースキーでスケーティングのトレーニング

心機一転