articleID:15707;categoryID:463

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

「やる気」に満ちた陸上トレーニング

前回のブログで紹介しました田山合宿の翌週にはAURORAスキー部合宿を長野県菅平で行いました。
新田選手・阿部選手・川除選手が参加し、久しぶりに選手全員揃っての合宿となり、どことなく活気を感じました。
菅平でも同じように陸上での基礎体力づくりやローラースキー順応を目的とし、軽負荷トレーニングを中心に行い調子も良好でありました。

[写真]菅平合宿時登山根子岳山頂にて
(菅平合宿時の登山トレーニング根子岳山頂にて)

今回、合宿を通じて感じたことは、昨年に比べて選手の体調とトレーニングへ向かう姿勢から質の高い行動が伺われ「やる気」に満ちた気迫を感じました。

陸上トレーニングは、まだ始まったばかりですが、これから徐々にトレーニング量と質を高めバランスのとれた強化を図っていきたいと思います。

関連記事
身体パワーのレベル向上
10連休は北海道合宿から岩手に帰省!
大学に入学、合宿に参加しました