※検索できない場合は、トップページから検索してください。

「チームAURORA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までお届けします。

パラリンピックを目指す日立ソリューションズ「チームAURORA(アウローラ)ブログ」

 

  1. ホーム の中の
  2. [チームAURORA(アウローラ)の活動]
  3. 監督日記
  4. の中の阿部選手の日々の成長

[ ここから本文 ]

2019年6月28日(金) [長濱一年]
一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事

阿部選手の日々の成長

2019年6月28日(金)  [長濱一年]

皆さん、こんにちは!
先日、6月17日〜6月20日まで4日間ではありましたが、ナショナルチームのクロカン・バイア合同での田山陸上合宿へ参加しました。
AURORAからは阿部選手のみ参加ということになりましたが、期間を通じ黙々とトレーニングに打ち込む姿勢を目にし、日々の成長を感じました。


[写真]阿部選手と一緒にローラートレーニングの様子
(阿部選手と一緒にローラートレーニングの様子)


現在、阿部選手は下半身を意識し、苦しい局面でも回転数を上げられるような身体づくりを心がけて取り組んでいます。
登山トレーニングはとても効果的で、今回も岩手山を登りましたが、昨年の秋に一度一緒に登った時と比べてペースも速く、体力的な部分もこの時点で昨年を上回っており好調です。


[写真]岩手山登山トレーニング途中の様子
(岩手山登山トレーニング途中の様子)


陸上トレーニングは、今後さらに増し中負荷でのスピード強化も徐々に取り入れていくことになりますが、今の調子をキープさせて肉体改造をめざして頑張らせていきたいと思います。


[写真]8合目にて阿部選手と出来島選手
(8合目にて阿部選手と出来島選手)


[写真]岩手山8合目にて
(岩手山8合目にて)


今後、7月には青森合宿、そして北海道合宿と北上を続け、梅雨と暑さを避けながらトレーニングしやすい環境を求めて進めていきます。
青森・北海道ではトレーニングの一環として、マラソン大会やトレイルラン大会にも参加する予定です。
大会でのほどよい緊張感を保ちながら、スキー部は厳しい夏場のトレーニングをうまく乗り切っていきたいと思います。


マラソン大会での様子もぜひ楽しみにしてください。


関連記事
《 Step up ! 》
10連休は北海道合宿から岩手に帰省!

トレーニング合宿日記監督日記

一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事
コメントを投稿する

コメントは当ブログ管理者が承認後に表示します。

 

 

ページトップへ
BLOGGER スキー部 陸上競技部 旧所属選手・スタッフ

ページトップへ
Hitachi Solutions, Ltd. All rights reserved.